トップ 差分 索引 一覧 Farm ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

diary/2008-6-30

安曇野の風景と暮らし.lw


Topページ | 最新の日記 | 過去の日記 | お知らせ



2008-6-29 << diary >> 2008-7-1

きょうの空

南の空です。良い感じで雲が並んでいます。

南西方向です。中央に見える山の麓が山形村波田町のあたりでしょうか。ポツンと建っている小屋は、昨年でしたか、蕎麦関係のポスターに登場していました。

西の空。雲が無ければ常念岳が見えているはずの方角です。青い屋根の民家が小さく見えていますが、屋敷林が良い感じで並んでいてよく写真を撮る場所です。

スライドショー

スライドショーを作って「ニコニコ動画」にUPしてみました。当サイトで載せた写真ばかりなので、目新しさには欠けるかもしれません。

以前、ブログのほうでやはりスライドショー(音声無し)を載せたことがありますが(→2006,12,19 『安曇野の風景と暮らし.ex・「お知らせ」』)、「ニコニコ動画」は初めて。どういう手順で動画を載せるのか興味があったので挑戦してみたのですが・・・。思っていたような画質になかなかならないんですよね〜。難しいです。

昨日からいろいろ試行錯誤してみたとりあえずの結果です。コメント投稿の練習にでも使ってみてください。


  • 夕方にもう一度作り直しました。だいぶ改善されたと思うのですが・・・。
  • 同じファイルをYouTubeにも。画質は違うものですね〜。

きょうの安曇野は・・・

朝8時の気温は、19℃でした。

朝、起きたときには雨は止んでいましたが、道路はまだ濡れた状態でした。その後は急速に晴れて夏らしい青空が広がりました。日中の日射しは強烈でしたね〜。ただ北アルプスには雲がかかっていて、常念岳などは姿を隠したままとなりました。

昨年のこの日は、このような文章と写真をUPしていました。→2007,06,30の日記

そうそう、クーがオシッコをできなくなってしまい、病院に連れていったんですね〜。膀胱炎の初期症状ということでした。それをキッカケにキャットフードを変更したわけですが(「KalKanウィスカス ドライ 室内飼い猫専用」→「サイエンス・ダイエット ヘアボールコントロール ライト」)、以来、オシッコの出は順調です。

2008-6-29 << diary >> 2008-7-1

運営サイト内検索


このページの最終更新日時

  • 2008年07月30日 15時12分29秒

このページのアクセス数(2006,08,01 設置→Wiki設置&設定

  • 1